ヒルトン ペタリンジャヤ宿泊記。お部屋や朝食、ホテル周辺散策など

スポンサーリンク

クアラルンプールで1泊してからブルネイへ。
過去、ヒルトン クアラルンプールとダブルツリーbyヒルトン クアラルンプールに宿泊しているので、今回はペタリンジャヤに宿泊。
古いとのクチコミですが、実際は?

アクセス

KLセントラルからLRTで5駅、 Taman Jaya駅のホームからホテルが見えます。
駅からは小さめのスーツケースをゴロゴロ転がして徒歩約7分 。
地図では隣の駅、Asia Jaya駅も近く見えますが、大きな道を通らないといけないので、Taman Jaya駅の方が近くて便利だと思います。

ロビー

広々としたロビーにはおしゃれな照明が。

ロビー奥には左側に朝食会場にもなる広いレストラン、右側にバーがあり、その奥にエレベーターがあります。

お部屋

予約したのはキングルームですが、1つアップグレードしてもらいキングデラックスに。
広さは27㎡、スーツケースを広げても全く問題ない広さ。

バスルーム左側にシャワーとトイレ、右側にバスタブ。
ベッドルームとの間にはブラインドあり。
改装されているので、古さは全く感じません。綺麗に掃除されているので快適だし、シャワーの水圧も水捌けも全く問題なし。
ただ、バスタブにお湯を貯めてビックリ。水が茶色い...
しばらく出しっ放しにしていると、多少マシになったけど、やっぱり茶色い。しばらく誰も使ってないのか?それともシャワーや洗面台の水も茶色いのか?
蛇口から出ている水を見ると透明な気がするんだけど...
もし茶色かったら嫌なので、洗面台の水を貯めて確認しませんでした。体に不調はないから多分大丈夫でしょう。

アメニティは最小限。なぜか歯ブラシが1本しかなかったけど、お願いすれば持ってきてくれます。
シャンプーなどはボトルで。エコの観点からはこの方がいいかも?

クローゼットにはセーフティボックスとバスローブ、スリッパ、アイロンなど。

電気ケトルはありますが、ネスプレッソはなし。コンプリメンタリーのお水が2本。
冷蔵庫には若干の空きスペースがあるので、買ってきた飲み物を冷やすことも可能。

朝食

朝食はロビー奥の「PAYA SERAI」で。
とっても広いので満席になることはないのでは?

パンやフルーツ。

サラダも豊富。

ハムやチーズなどのコールドミールに

フライドポテトやビーンズ、カレー。

パッタイのようなヌードルやチャーハン、青梗菜炒めなど。

自分で作る麺コーナーもあり。現地の麺が3種類となぜかうどんも。
もちろんシェフが作ってくれるエッグコーナーもあります。

私のセレクトはこんな感じ。ヌードルやオムレツを食べようかな?と思ったけど、あまりお腹が減ってなかったので、フルーツをタップリ頂きました。

その他

小さいけどプールもあります。
朝8時過ぎですが、すでにガチで泳いでる人も。
写真は撮り忘れましたが、そこそこ広めのジムもあります。

ホテル周辺

到着後、晩御飯を食べにホテル周辺を散策。
道を挟んで反対側にはスタバやケンタッキー、コンビニなどもあり、便利そう。
ケンタッキーの角を曲がると、地元の人たちでにぎわうレストランが数件あります。

その中で一番にぎわっていたレストラン「竹園飯店(BAMBOO GARDEN)」にお邪魔しまーす。

注文したのはビール、イカの炒め物、豚のから揚げ、ホッケンミー。
イカがピリ辛でビールに合う。豚のから揚げは安定の美味しさだけど、ホッケンミーはイマイチだった。
トータル86リンギット(約2,300円)とリーズナブル。やっぱりマレーシアはビールが高いな。

まとめ

古いとの口コミを見かけましたが、改装されているようで全く古さを感じませんでした。
KLセントラルからはLRTで5駅、約15分なので、ヒルトンクアラルンプールに比べると若干不便かもしれないけど、お値段が4割くらい安いことを考えるとKL滞在でも使えるかも?
今回はヒルトンのアジア太平洋セールで予約したので、1泊6,000円くらい。1人3,000円で泊まれてゴールド会員の特典で朝食がつくのでとってもリーズナブルに宿泊できました。
周辺はローカル感があるけど、ごみごみしていないのでのんびり過ごすにはいいかもしれません。

スポンサーリンク
旅のなか

SFCとJGCを取得。快適旅ライフを送るべく、陸マイル活動を頑張っています。旅やマイルについて気ままに綴っています。 詳しくはこちらをご覧ください。

Share
Published by
旅のなか
Tags: ヒルトン