更新日:2023-3-1
福岡旅行ではホテルビスタ福岡に宿泊しました。
2019年12月にグランドオープンした比較的新しいホテルなので、設備もまだまだ綺麗で快適に過ごせました。
福岡空港からは地下鉄空港線に乗車し、「中洲川端駅」で下車。7番改札口を出て徒歩3分くらいなので、空港からでも15分くらいで到着します。
ホテルは機械式の駐車場を完備、一泊1,500円。
「中洲川端駅」周辺には飲食店多数、コンビニも徒歩数分の所にあって便利。
コンパクトながら明るいロビー。鏡をうまく使って広く見せる工夫をしているので、窮屈さは感じません。
チェックインは有人カウンターで。宿泊代は事前決済していたのですが、福岡市の宿泊税を支払いました。
ロビー奥のエレベーター前にはウェルカムドリンクとしてコーヒーがあります。アイスを希望の場合はフロントにお願いすれば、カップを貰えるようです。
エレベーターはカードキーをタッチしないと客室へは止まらない設定なので、セキュリティもばっちりです。
モデレートダブル17㎡。
部屋の広さは同じだけど、水回り(お風呂、洗面台、トイレ)が独立しているコンフォートダブルと悩んだんだけど、独立していると便利だけど、その分ベッドルームが狭くなると思い、モデレートダブルにしました。
ベッドの上にはルームウェアがスタンバイ。大浴場や朝食会場に着用して行けます。
バーコーナーには電気ケトル、日本茶、紅茶、除菌シート。そしてなぜかドライヤー。
この下に冷蔵庫があり、コンプリメンタリーのお水が2本入っていました。
入口横にはオープンクローゼット。スリッパは使い捨てではないタイプ。
お風呂はユニットバス。大浴場があるのでこちらは利用せず。
アメニティは歯ブラシ、かみそり、綿棒、ボディタオルなど過不足なく揃ってます。
コンフォートツインは26㎡。このくらいの広さは落ち着きます。
ベッド幅は110cmとシングルよりは少しゆったりサイズ。
窓側から見た部屋の様子。
左奥の扉をあけると、水回りと入口です。
部屋の入口を入ったところ。
引き戸で寝室と水回りが仕切られています。冬はこの方が寒くなくていいし、相方より早く起きても気にせず歯磨きなど準備できるので便利です。
入口入ってすぐ左側にはオープンクローゼット。スリッパは使い捨てではないタイプ。
その奥はバーコーナー。お茶などの用意はなく、必要であればロビーのアメニティコーナーからもらってきます。
下にはセーフティボックスと空っぽの冷蔵庫。
洗面台はコンパクト。その奥は洗い場付きのバスルーム。
2023年2月現在、部屋にアメニティの用意はなく、必要な分だけロビーのアメニティコーナーからもらってくるようになっています。
我が家は歯ブラシとボディタオルを頂きました。
入口入って右側がトイレ。
トイレ洗浄は自動ですが、蓋は手動です。
大浴場はホテル2階にあります。
利用時間:15:00〜1:00、6:00〜9:00
女性大浴場に入るには、チェックイン時に教えてもらう暗証番号が必要です。
こちらはルームウェアで利用可能。
脱衣所のロッカーはコロナ対策で間引いてあります。
そんなに広くはないけど、混雑することはありませんでした。
化粧水や乳液、クレンジングなどアメニティは一通り揃っています。
こちらは人工温泉。訪れた10月は「黒川の湯」でした。トロっとしていてとっても気持ち良かったです。
洗い場は6個くらいとそんなに多くありません。
朝食は2階にある「ビスタカフェ」にて。
営業時間:6:30〜10:00
こちらもルームウェアで利用可能です。
サラダや白身魚のフライ、エビカツなど。
鮮魚のフリットにロースとポーク、鯖の煮物や明太子。
ひじきの煮物に筑前煮、自分でつくる豚骨ラーメンもありました。
その他、カレーやお蕎麦などより取り見取りとまではいかないけど、十分楽しめる朝食でした。
こんな感じでセレクト。
ご飯は白米と鶏五目御飯から選べました。お昼はもつ鍋を食べる予定だったので、サラダを中心に軽めに頂きました。
大浴場や朝食会場と同じ2階にはランドリーコーナーもあります。
全自動洗濯機が3台。
料金はこんな感じ。
最近の全自動洗濯機導入のホテルと同じ価格です。
その他2階には喫煙所、製氷機、電子レンジ、自動販売機があります。
オープンしてから3年くらいと比較的新しいホテルなので、全体的に綺麗で快適に過ごせました。
徒歩圏内に飲食店は多数あるし、空港からは地下鉄乗り換えなしの直通で15分くらいと近くてとっても便利。
端っこの部屋だったこともあり、とっても静かで快適に過ごせました。また福岡に遊びに行くときには利用したいホテルです。