ハイアットリージェンシー那覇 沖縄のクラブルームに宿泊してきました。
2015年7月開業のホテルだけど、外観も内装も綺麗。
スタイリッシュで高級感があり、またスタッフの対応も良くて気持ちよく滞在できました。
アクセス
ゆいレール「牧志駅」から徒歩7、8分。スーツケースゴロゴロ転がしながらだと10分くらい。
ホテルの前は少し坂になってるけど、それ以外は平坦な道なので問題ないけど、雨なら歩くのはちょっと辛いかも。
国際通りまで2、3分、やちむん通りはホテルのほぼ目の前と、観光にも便利。
もちろん、コンビニや飲食店も近くにあります。
ロビー
入口入って正面に明るいロビー。右側がレセプションと客室へのエレベーター。
左奥にはカフェ「the lounge」。2階まで吹き抜けのロビーは明るく広々と開放的。
ゆったりとソファが配置してあるので、寛げそう。
クラブルームを予約しているので、本来なら18階のクラブラウンジでチェックインできるんだけど、この時は少し込み合ってるとのことだったので、このままロビーのレセプションでチェックイン。
クラブルームは朝刊のサービスがあるんだけど、どうせ読まないと思いお断り。
スタッフはみんな笑顔で対応もスムーズ。
お部屋
クラブツイン、28㎡。
クラブルームでは一番下のカテゴリーだけど、十分な広さ。
写真はないけど、窓の外はシティービュー。さすがに海は見えません。
入って右にクローゼット、左がバスルーム。
テレビは40インチと最近にしては少し小さめ。
バーコーナー。
コンプリメンタリーの水が2本とカプセル式のコーヒーメーカー、やちむんの茶器セットがおしゃれ。
水はターンダウンの時にチョコと一緒に2本追加されていました。
カトラリーや電気ポット。
冷蔵庫には買ってきた飲み物や水などを冷やすスペースあり。
クローゼット。
ふかふかのバスローブに上下セパレートのパジャマ、セーフティーボックス。
スリッパもふかふかで気持ちいい。
シャワー一体のバスタブ。シャワーカーテンなのがマイナスポイント。
洗面台はシングルボウルでコンパクトだけど、使い勝手は○。
歯ブラシ、マウスウォッシュ、ボディタオル、綿棒、ブラシ、バスソルトなどアメニティもたくさん。
ボディケア用品はイタリアの高級ブランド「ACCA KAPPA(アカカッパ)」。
クラブラウンジ
18階にあるREGENCY CLUB LOUNGE(リージェンシークラブラウンジ)。
営業時間は7:00〜22:00。
新型コロナウィルスの影響で、2021年4月現在、ラウンジでの朝食は提供していません。
ティータイム | 7:00〜17:00 | ソフトドリンクやスナック類 |
カクテルタイム | 17:00〜19:00 | ワインや泡盛、リキュールなどのアルコールや おつまみとスナック類 |
ティータイム | 19:00〜22:00 | ソフトドリンクやスナック類 |
クラブラウンジにはビールサーバーがあり、カクテルタイムだけでなく11:00〜20:00の間はオリオンビールが飲み放題。
太っ腹です。
※通常ビールサーバーは7:00〜20:00まで利用できるんだけど、新型コロナウィルス対策として、時間短縮されています。
ラウンジは明るく開放的。
那覇市内を一望できる窓際の席が人気。
奥にはゆったりとしたソファ席とテラス席。
テラス席は喫煙可。
ティータイム
ティータイムにはチップスやクッキーなどと一緒に、オリオンビール、ソフトドリンク、コーヒーなどを楽しめます。ちんすこうがあるのが沖縄らしくて良かったです。
那覇の街並みを眺めながら、昼間っから飲むビールは最高。
ティータイムにラウンジを利用している人は少なかったので、本を読みながらのんびり。
カクテルタイム
スパークリングやワイン(赤・白)、泡盛やリキュール類。
もちろんオリオンビールも楽しめます。
人が多かったのでビュッフェ台の写真は撮れなかったけど、おつまみになりそうなミミガーや生ハム、スモークサーモンにローストビーフやローストポーク、サラダやフルーツなど。
〆にピッタリなお椀サイズの沖縄そばもありました。
欲を言えばチーズやクラッカーがあれば嬉しいな。
海ぶどうがあったのが嬉しい。たくさん頂きました。
ホテル自慢のローストビーフは本来ならカービングサービスで提供してくれるんだけど、コロナの影響かカットされたものがビュッフェ台に並んでいました。
おつまみになりそうなものを頂きながら、ビール、スパークリング、赤ワイン、泡盛と堪能。ごちそうさまです。
プール&フィットネスセンター
フィットネスセンターとプールは3階。
営業時間は次の通り。
フィットネスセンター:7:00〜20:00(最終入場19:00)
プール: 9:00〜20:00(最終入場19:00)
プールは12月〜2月は利用不可。
大浴場はないけど、ロッカーにはシャワーがあるので、トレーニング後やプール後、さっぱりしてから部屋に戻れます。
プールの手前にはジャグジー。
ジャグジーはプール利用不可の12〜2月でも利用可能。
沖縄とはいえ4月のプールの水は冷たいので、ジャグジーがあるのは嬉しいです。
街中にあるのでプールは塀で囲まれていて、眺望は無し。
人がいたので写真には写っていないけど、写真の手前側にデイベッドになる大きな円形のソファが3つ。
夏になったらパラソルやチェアーが用意されるのかな?
写真奥には子供用プールがあります。
朝食
朝食は2階のレストラン「Sakurazaka」にて。
営業時間は7:00〜10:00。
入口で検温と消毒をし、使い捨てビニール手袋とマスクケースをとってから席に案内してもらいます。
明るい店内。テラス席もあるけど、この時期はまだ使用されていませんでした。
スムージーやサンドイッチ、フレンチトーストにパンケーキ、ワッフルやカレーパン、キッシュなど。
サラダやハム、スモークサーモンなど。
人が多かったのでビュッフェ台の写真は少なめですが、カレーやシチュー、ゴーヤチャンプルーや沖縄そば、蒸し野菜や焼き魚、ベーコンやソーセージなど種類は豊富です。
エッグステーションはなく、ライブキッチンではサンドイッチを作っていました。
1日目はサンドイッチをメインにゴーヤチャンプルーや蒸し野菜など。
卵サンドがふわふわで美味しかったです。
スムージーはフレッシュで美味しかったんだけど、ジュースは100%ではなかったのが残念。
2日目は黒糖フレンチトーストやポテトグラタンを。
ミネストローネが美味しかったです。
まとめ
お腹をすかせるために首里城まで4〜50分くらいかけて散歩に行った以外は、基本ホテルでまったり。
プールサイドで本を読んだり、ラウンジでビール飲んだり。
街中のホテルだけど、周辺の音がうるさいということもなく、のんびりリフレッシュできました。
ビーチリゾートだけじゃなく、那覇市内でのんびり過ごすのもいいな。
チェックインからチェックアウトまで、関わったスタッフの対応はすべて素晴らしく、また泊まりたいと思える素敵なホテルだけど、沖縄には素敵なホテルがたくさんあるので悩ましい。
ホテル選びって難しい(笑)